2015年6月21日日曜日

幼稚園勤務☆

こんにちは!
観音寺・三豊市の出張音楽教室、きよあきこ音楽教室です( ^o^)

遅ればせながらご報告ですが、
先日より幼稚園にて勤務し始めました。

思わぬ巡り合わせで、
ありがたいお声をかけていただき、
勤務することを決めました。

勤務を決めた最大の理由は、

幼稚園生が、

どんなことを楽しい♪と思うのか、

どんなことが難しい(@_@)と思うのか、

色んな場面でどんな声掛けをするのが適切なのか、

友達との関わり合いは?

音楽は彼らの生活の中にどんな風に入り込んでいる?

などなど、
これからの自分にとって大切なことを学べる気がしたからです(^_^)

新しい環境ですから日々勉強の毎日です!

でも、日々成長していく園児の姿が見れる喜びがあります(●´∀`●)

そして、園児たちの考え方や物の見方は本当におもしろい!発想力の豊かさを、ずっと持ち続けてほしいなぁ~。

この貴重な経験も、どんどんレッスンに生かしていきたいです( ^^)

ということで、
こちらの都合ではありますが、

平日のレッスン時間は15:30以降とさせていただきたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

まだまだ、新規受付中です!

今日も、お読みくださって、ありがとうございます(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿